まずは無料のグループウェアを試してみては?

グループウェアの導入をお考えの方であれば、まずは無料のグループウェアで、業務にどうアジャストできるかを試してみてはいかがでしょうか?

弊社も初期の頃に使っていました。
ただ、タクシーの注文ってスピードが命的な所もあるので、グループウェアよりシンプルなモノが必要だったものですから、結果、Googleドライブのフォームとスプレッドシート、Googleカレンダーを連携できるようにカスタマイズしたものを簡易業務システムとして構築するに至りました。

っが、グループウェア自体は、社内の情報共有とかリモートワークなんかでは、やっぱり有効なツールではないかと思います。

R-Groupの場合、サーバにインストールとか面倒が全くなかったと記憶しています。

要は登録さえしてしまえば、いきなり使えてしまったはずです。

今更ながら、これが何で無料なのか?
でも、一時期サイボウズLiveも使っていましたが、あれも無料だったよな~。
現在は、サービスは終了してしまいましたが、あのカレンダー機能は使いやすかったな~。

まあ、騙されたと思って一度お試しあれ。
って、騙されるなら試しませんよね?

ちなみにGoogleドライブのフォームとスプレッドシート、Googleカレンダーを連携に関連する記事は以下の通りです。

まずは無料のグループウェアを試してみては?
トップへ戻る